2009年10月26日月曜日

人の顔は変わるもの



こんにちは、アマチュア・フォトグラファーの小島です。


つい先日まで、モルディブにいました。
自然、という表現をするとおこがましいほどの美しい島々でした!
体も心も、一気にリフレッシュできますね。


まだ現像が終わっていないのですが、撮った写真の一部をアップ
しています。


この透明度の高い海・・・素晴らしく美しい。




さらに、この夕日。ため息が出ます…。




さて、モルディブで少し感じたことを少々。


こういうリゾートに来た時には、やっぱりあまりお化粧をする人はいません。
さすがに日焼け止めを塗ることはあるけれど、わりとすっぴんな感じのほうが多い
気がします。

私は、これまでの疲れがたまっていたので、
吹き出物が相当気になりましたが・・・、もういいやって感じで。
面倒なのであまり隠さずにいました。


カメラを構えていてつくづく思うのですが、やっぱり人を撮るときにはその人の
笑顔が一番好きです。それも、心から笑っているときの笑顔。


どんなに、髪型やお化粧や、似合う服を着ていたとしても、不機嫌な顔をしている
状態だったり。「作っている」顔の場合は、あまり惹きつけられません。



心から、笑っている笑顔。魅力的なんですよね~。
楽しんでいるときの顔って、わかりますよね。


女性のナチュラルな笑顔って、周りの男性にも女性にも、素敵なエネルギーを放つ。


このリゾート地であるイベントをやっていた時のこと。
夜のステージで「ラテンダンス」のショーがありました。その時に、前のほうで踊っていた
女性が本当に綺麗で、女性の私でも一目ぼれしちゃうくらい!
うっと~り。


翌日、その女性がバーカウンターにいるところを発見。
たぶん、とても忙しかったのでしょう。ちょっと眉間にしわが寄っていて、別人でした。
昨日の夜の楽しそうな顔とは全く違う雰囲気で、ちょっとがっかり…。
(彼女からすると、相当「余計なお世話」なんだと思うんだけど…笑)


無理に笑顔になる必要ってないけど、心から楽しんでいるときの顔って本当に
キレイなんだなぁ…ってしみじみ感じました。



私も、最近心から笑ってるかな。
やっぱり、そのためには自分にとっていいことをしてないと駄目だよなぁ、って思う瞬間でした。










0 件のコメント:

コメントを投稿