2009年10月27日火曜日

アドリブに強くなるには

私は昔、とってもアドリブに弱かったのですが


今は、どんな時でも頭が真っ白になったり、


アタフタと慌てることはありません。




それはなぜか?




アドリブに弱かったころの私は、失敗がとても怖かった。


そして今は、失敗を恐れなくなったのです。




以前は失敗したらどうしよう?


そればかりが頭にあって、ちょっとでもつまずくと


とたんに、恐怖のあまりパニックになってしまいました。




これをどうやって変えられたのか?




これはトレーニングと慣れです。




まずは人前で失敗する経験をトレーニングすること。


何度も繰り返すと、そのうち慣れてきて


本当に失敗が怖くなくなります。




もしも、アドリブに弱い自分を変えたいと思っていたら


ぜひ、トレーニングに参加してみてはいかがでしょう?


0 件のコメント:

コメントを投稿