2009年10月7日水曜日

コーチングとの出会いで人生が変わった(大月千鶴)


こんにちは!



ミルちゃん(大月千鶴)です。



Soul-Life Lab.に興味をお持ちいただきありがとうございます。



パーソナルコーチングってなんだかわかりそうでわからない。

そんな印象を持っている人も多いかもしれませんね。



まずは、私の人生が変わった体験をここでシェアすることで

コーチングを理解していただけたらいいなと思います。





私はほんの数年前まで、真黒なスーツをよく着ていました

それまでの私が持っていたのはビジネススーツとパジャマとジーンズだけ。

休日に友人と遊びに行くための洋服など持っていなかったのです。

そして休日には、友達に誘われるたびに何を着て行けばいいのかわからず

困っていました。





仕事では、合理的でないものを嫌い、仕事の成果を上げるために、いつもカリカリしていて、

部下は思い通りに動いてくれず、ストレスは溜まり放題

あまりに忙しく時間に縛られ、分刻みのスケジュールの中

自分が本来何を好きだったのかも、わからなくなっていました





そんな私が研修講師としてコーチングスキルを身につけようと思い

CTIJapanという組織のコーチ養成のWSに参加した時のこと・・・・・



「あなたが本当に楽しい時はどんなとき?」

「あなたの未来はどんな姿でしょう?」



こんな問いに言葉を失っている自分がいました。

まったく何も浮かんでこない自分に本当に驚きました。

そして、この一言が自分らしさを取り戻すきっかけになりました。

「あなたは本当はヒラヒラしたレースが好きなのでは?」

気づくと涙があふれていました。

なぜ自分が泣いているのかわからず、不思議な感覚でした。

今から思うと、あの一言は自分の中に封印していたものを引き出した一言だったのだと思います。

あれから3年。

私はコーチングとのかかわりの中で、自分が大切に思うことはなにか、

私は何が好きで、何が楽しいのか、何をしたいのか こんな当たり前のことが

言えなかった自分に気づき、そして 自分のやりたいことをやる人生を生きることができるようになりました。

今私はどんな人生を生きているのか?

☆よしこさんのお料理を食べる会☆
おいしいものを楽しく食べる。地球にも人にも安心で安全な野菜を食べる。
こんなことを世の中に広げるために活動をしています。
http://www.youtube.com/millecrane

☆ACP(Authentic Coaches Platform)☆
世の中に安心で安全なコーチングを普及されるため
一般社団法人を設立し、活動をしています。

☆イントロデューサー育成☆
10年以上新入社員研修にかかわり、新入社員を伸ばすノウハウを
体系化して新入社員を育成する人たちを育てる活動を始めました。
http://www.edifist.co.jp/mtedu/course_mt.asp?cid=MTI001

☆魔女の学校☆
女性が年齢を受け入れ、環境を受け入れ、自分の人生を楽しく生き切るために
梅干し作り、酵素づくり、味噌づくり、お料理、染物、機織り、畑仕事、ハーブ、薬草 などなど
おしゃべりしながら、おいしいものを食べながら先人達の知恵をもらい
楽しくゆるゆると自分を解放しながら山梨のお寺で勉強中。
山梨のお寺はこちら
http://www.echoji.com/

☆自然の中で遊ぶ☆
満月の夜に湖にカヌーを浮かべて月光浴
お寺のツリーハウスからお月見
屋久島の縄文杉の下で中秋の名月を鑑賞
屋久島で九州最高峰の宮之浦岳登頂
富士山登頂
富士山の樹海の散歩
富士山の氷穴探検
富士山の6合目で中秋の名月を鑑賞

☆愛犬☆
2匹の愛犬がいます。毎日一緒に寝ているのですが
わんこは本当に大切な友人です!

ご参加をお待ちしております。
◆お申し込み

0 件のコメント:

コメントを投稿