2010年1月24日日曜日

第二回!ファッション戦略セミナー日程が決まりました

こんばんは、冨永のむ子です。

昨年末に開催しました、ファッション戦略セミナー、

リクエストにお応えして再度の開催が決定しました!

自分らしさを活かす、ファッション戦略
~あなたの個性を強みにしよう!

ファッション戦略に関するプチセミナーと、
自分らしい外見、自分の魅力やイメージを掘り下げるためのワークショップの二本立てのセミナーです。

「人は見た目が9割」が、出てからでしょうか。
ここ数年、外見を磨くことや自己演出について、注目が集まってきています。

「外見」にフォーカスしているために、

見た目がよければ何でもありとか、
見た目を取りつくろって別人になりすますといった誤解もあるようで、

挙句の果てに、就活中の女子大生の間で、プチ整形がはやってしまうとか・・・。

ちょっとストップ!と言いたい!

人はその人にしかない魅力・個性が必ずあります。

正統派の目鼻が整った美人だけが素敵なわけじゃない。

いや、もっというと、どんなに顔かたちが整っていたとしても、
中身がなければ、ちやほやされるのは、20代前半まで?

30代も後半になってくると、目が大きいとか、鼻が高いとか、
そんなことはどうでもよくて(!!自分がそうじゃないからかっ)、

自分の考えや意思をしっかりもった大人の女性としての内面があり、
その内面をきちんと表現するような服装や立ち居振る舞いであることの方が100倍重要。

自分をきちんと表現していれば、誰もが素敵に輝けるはずです。

このへんのことを語りだすと、ブログが絵巻物状態になってしまうので、
いいかげんにしておきますが、

もう一度言いますと、
重要なのは、自分の個性をしっかりと把握し、
きちんと表現していくことです!これは絶対!

ファッション戦略セミナーで大切にしているのは、

参加者お一人お一人の個性です。

セミナーを通じて、それぞれの個性をいかに表現していくかアドバイスもさせていただいて、

その個性が垣間見えるような、写真を撮影させていただいております。

前回のセミナーでは、

同じ服なのに、セミナー参加前と参加後の写真が、まるで別人!?
という方もいらっしゃいました。


というわけで、

自分らしさについて、考えるところがあるみなさん、
ぜひお運びください。

ちなみに1月中にお申込みの方は、10%オフにさせていただきます!

詳細はこちらで~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿